ポケモン エメラルド プラチナ バトルタワー 100連勝

ポケモンエメラルドプラチナでバトルタワー100連勝方法を教えます!

プラチナ バトルタワー 100連勝 金シンボルゲット方法!!

エメラルドを書いたついでにプラチナも書いてみます(笑)
今回はバトルタワーについてです。
ぼくが100連勝達成した時のパーティーは以下の3体です。

 
 
 


ジュカインおくびょうCSタスキ
エナボ リフスト カウンター りゅうは

ラグラージようきASスカーフ
じしん たきのぼり れいパン ドロポン

ハッサムいじっぱりA252(残り忘れた(笑))ハチマキ
バレパン シザクロ ばかぢから つじぎり


それでは解説です。
先発はジュカインです。相手が物理型ならカウンターで返り討ちにしましょう。エナボで倒せない相手(ミロカロスなど)にはリフストうちましょう。りゅうはタスキでドラゴンにも勝てます!勝てなさそうな相手なら交代です。

ラグラージのドロポンはほぼ使わないので、他の技でもいいかもしれないです(ぼくの残りラグラージのみで相手エアームドのみの時に、負けを覚悟したらげきりゅうドロポンで勝てたことがあって、ぼくは外しづらいだけなので…)

ハッサムは言うまでもないですね(笑)強いです!

正直、全ポケモンの対策は不可能なので、運も必要だと思います。
でも何度も挑戦すれば、必ずバトルタワー100連勝できますよ!

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン エメラルド バトルピラミッド 金シンボル ゲット方法!!

今回はピラミッドについてです。
ぼくが金シンボルゲットした時のパーティーは以下の3体です。

 
 
 
 

 



ケッキングいじっぱりAS
おんがえし はかいこうせん じしん シャドボ

ハピナスずぶといBS
10まん タマゴうみ みがわり めいそう

メタグロスせっかちAS
コメパン だいばく シャドボ じしん


それでは解説です。
序盤にアイテムを集めましょう。こだわりをゲットしてケッキングに持たせればかなり楽になります。
ハピナスはもともとHPが高いので、Hに振るよりSに振るのをオススメします。(Bは必須(笑))
ある程度アイテムが集まればもう無敵です(笑)逆にどうやったら負けるのかわからないです(笑)
この施設は何回がトライすれば楽勝ですよ!

 

エメラルド バトルタワー 金シンボルゲット 100連勝方法!!

今さらながら、ポケモンエメラルドバトルフロンティア攻略法を書いていくよー!(笑)
ちなみに6vとかチートはしてないです(とりあえずこうげきやすばやさが高ければオッケーです)。
まずは初回ということで、タワーについて書きます!

ぼくが100連勝達成した時のパーティーは以下の3体です。

 
 
 
 

 



ケッキングいじっぱりこだわりAS
おんがえし はかいこうせん じしん シャドボ

ゲンガーおくびょうラムCS
10まん れいパン ほのパン みちづれ

メタグロスせっかちクラボAS
コメパン だいばく シャドボ じしん


それでは解説です。
まず、全員すばやいです(笑)

ケッキングはようきでもいいかも(試してないので何とも言えないですけど…)。
とりあえず先発させて一撃で相手1体を葬ります(笑)


おんがえしとはかいこうせん両方覚えていることにあれ?と思う人もいるかもしれませんが、ほとんどの等倍相手はおんがえしで倒せるので、命中率を考慮するとおんがえしがあった方が安定していいです。(なにしろ100連勝するには、300体倒さなければならず、命中率90のはかいこうせんを毎回当てるのは無理なので…。それにケッキングは技を外すと致命的です…)

おんがえしで倒せない相手(ラプラスカイリューなど)にははかいこうせんをうちましょう。
ケッキングでは倒せない相手(エアームドやツボツボなど)が来たら交代させます。

ゲンガーは解説いらないですね(笑)

メタグロスの性格はようきが理想ですけど、いなかったのでパレスと兼用のやつです…。
相手はほとんどすばやさ上げてないので、すばやさ高くすれば意外と先制できます!(例えば、金リラのラティよりすばやいです!)

 

とりあえずケッキングで1体倒せば、みちづれとだいばくはつが決まれば勝ちです!
でもだいばくはつを避けられたら逆転されることもあるので、やたらとみちづれやだいばくはつを使うのはやめましょう。あくまでも最終手段ということで…

 

あと必要なものは運と試行回数ですね(笑)
何回もチャレンジすれば誰でも必ず100連勝できますよ!
それと、相手の技構成や持ち物を解析したデータも活用しましょう。(ネット上にありますよ)