ポケモン エメラルド プラチナ バトルタワー 100連勝

ポケモンエメラルドプラチナでバトルタワー100連勝方法を教えます!

マイナーなリザードン対策はウィンディで決まり!xもyも止められる!!

サンムーンの環境でも猛威を振るっているポケモンリザードン

常にレートでも使用率が高いので対策必須のポケモンです。

しかし、2種類のメガシンカ先があり、xy両方に対応できるポケモンは非常に限られています。

 

強者ともなると見せあいの時点でどちらにシンカするのか読めるので対策がしやすいと思うのですが、ぼくのように一般レベルのトレーナーには難しいです…。

 

なので、今回はそんなリザードンをxyどちらなのか判別する前に(←ココ重要)後出しから止められるポケモンを紹介します。

 

 

そんな重要な役割をしてくれるポケモンはウィンディです!

能力値は高いのに、強すぎるリザードンバシャーモとタイプが被るのであまり出番がないかわいそうな炎ポケモンです(笑)。

ですが、しっかりと育てれば十分に活躍してくれます!

 

 

ということで紹介していきます。

 

リザードンxに対しては、威嚇があるので強気に出すことができます。

出した後は、A特化ウィンディのzげきりんでH252リザードンxでも確一です!

耐久無振りなら、A補正あり無振りでも確一にできちゃいます!!

 

z技にすることでその後の行動が縛られないので使いやすいです。

なによりもまず読まれないと思うので(ウィンディを使ってる人はほとんどいないので(笑))、決まりやすいです。

 

万が一逃げそうだなと思ったときには、あさのひざしで回復することでもう一度繰り出すことができます。

 

注意点としては、交代際にじしんやげきりんを打たれたり、つるぎのまいを積まれてしまうとなにもできずに倒されてしまいます。

りゅうのまいを積まれても威嚇込みでランクは0なので、A特化リザードンxのじしんはH252ウィンディなら確2です

(げきりんは乱1となってしまうので、不安な人は調整するといいと思います)。

一方、リザードンyに対しては

A補正あり無振りでもzげきりんしんそくで倒すことができます。A特化ならzげきりんだけで乱1です。

 

こちらも逃げそうだなと思ったときには、あさのひざしで回復できます(ひでりのおかげで回復量もUP!)。

 

耐久面ですが、補正なしC252リザードンyのだいもんじ(ひでり状態)がH252D68ウィンデイに乱2(44.5%)となります。

だいもんじの命中率が85%であることも考えると、このぐらいに調整しておけばいいと思いますが、不安な人はもう少しDに振りましょう。

(xの対策はしなくていいからyにだけ強くなりたいという人は、ウィンディの特性をもらいびにしてしまえば、細かい調整は必要ありません。)

 

 

というわけで、ウィンディの紹介でした。

気に入った人はぜひ育ててみてくださいね!

またいいポケモンを思いついたら、紹介していきたいと思います。

ではでは~♪